LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ いだてん 第12回「太陽がいっぱい」

f:id:aroundfiftyliu:20190326120806j:plain

四三、疾走、のち失踪!?

 

〈あらすじ〉

まもなく四三がマラソンに出場するころ、日本・熊本では、スヤが金栗家と共に応援の宴(うたげ)を開催する。一方当の四三は、大森兵蔵を抱えてスタジアムに入り、準備万端とは言えないままマラソンのスタートを切る。序盤は順調に順位をあげていく四三。だが、記録的な暑さと石畳の道が彼の体に異変を来し、幼いころの自分の幻影を見る。そして、森の中へ……。ゴールで待つ治五郎や弥彦は戻らない四三を必死に探す。

 

 

昔は今みたいに「ペース配分」なんて考えはなかっただろうし、給水の重要性もそんなに知識はないから、マラソンは本当に命に関わる危険なスポーツだったのですね。

 

いろんな人の思いを胸に頑張った四三。

 

本当にがんばった!

 

京都帝大の田嶋先生、ほんと腹立つ〜!

 

四三、これからどうなるのかな?

 

次週、楽しみであります。

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング