LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 真田丸 第47回「反撃」

徳川側の砲撃に恐れをなした 茶々は幸村の反対を押きり 徳川との和睦をすすめる。 和睦交渉は女達にまかせられ、 阿茶局にうまくまるめこまれてしまう。

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 真田丸 第46回「砲弾」

真田丸砦をなかなか攻めることが できない家康は、今寝返れば 10万石を与える条件を出したりする。 秀頼は有楽斎らのすすめで、徳川と 和睦を決意する。 一方、家康の陣営にはイギリスから 取り寄せた大砲が到着する。

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 真田丸 第45回「完封」

幸村が築いた出城(真田丸)に 家康は脅威を感じる。 家康は、上杉景勝に真田を 落とすよう命じる。 信之の息子達も上杉と共に 戦うように言われ苦悩する。 いよいよ戦いが始まる。

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 真田丸 第44回「築城」

幸村は大阪城の弱点の南側に 出城を築く事を提案する。 しかし牢人を信じていない 織田有楽斎と大蔵卿局に 却下される。 幸村はなんとか築城の許しを 得ようとするが・・・