LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ いだてん 第10回「真夏の夜の夢」

f:id:aroundfiftyliu:20190311123743j:plain

崩壊男子、弥彦!

 

〈あらすじ〉

ストックホルムに到着した四三だが、夜になっても明るい白夜に苦しめられる。

大の体調が芳しくないため、四三は弥彦と自分たちだけでトレーニングを開始。だが、外国人選手の多くが、監督の的確な指導のもと複数の選手で一緒になって練習に励む姿を見て、明らかな差と孤独に滅入っていく。

ついに正気を失った弥彦がとんでもない行為に……。

そのころ、「朝太」になった孝蔵も、円喬の話術を必死に盗もうと取り組むが、そのすごさに圧倒される。

 

 

はじめてのオリンピック参加。

 

ほんと大変だったんですね。これが最初で最後のオリンピックになるかもしれないと思うのは仕方ないですね。

 

嘉納治五郎先生も無事ストックホルムに入られたことだし、頑張ってほしいものです。

 

次週、楽しみであります。