LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ いだてん 第15回「あゝ結婚」

f:id:aroundfiftyliu:20190422122803j:plain

四三の意見はスルーです。

 

〈あらすじ〉

兄・実次に呼ばれて熊本に帰った四三を待ち受けていたのは、夫の重行を亡くしたスヤとの見合いだった。重行の母・池部幾江と実次に強引に押しきられる形になったものの、互いに好きだった四三とスヤは晴れて祝言をあげる。しかし四三はスヤを残して東京へ。次のベルリンオリンピックで勝つために、四三はスヤの理解を得て練習に打ち込む。その姿と重なるように、浜松の浜名湖では、河童かっぱ軍団と称する若者たちが日本泳法の稽古に励んでいた。ちょうど旅で浜松にいた孝蔵は、自分の寄席をよく見に来ていた少年を河童たちの中に見つける。

 

 

なんだか裸祭りの回でした。

 

四三さん、スヤさんを幸せにしてよね!

 

って、ちょっと心配ですが。

 

 

次週、楽しみであります。