LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト感想文 NHK 大河ドラマ 真田丸   第43回 「軍議」

真田丸 「軍議」 秀頼の御前で五人衆を集めて 軍議が開かれる。 皆がろう城すべきだという案に ただひとり幸村だけが、城を出て 家康を攻めると主張する。

映画 「ローラーガールズ・ダイアリー(2010)」 人生はローラーゲーム

冴えない17歳の高校生ブリスは テキサスの田舎で退屈な日々を 過ごしていた。

イラスト感想文 NHK 大河ドラマ 真田丸  第42回 「味方」

真田丸 「味方」 家康は幸村が大阪城に入った事を 聞き、出陣を急ぐ。 秀頼は幸村に総大将になってもらいたいと 願うが、異を唱えるものが出てくる。

イラスト感想文 NHK 大河ドラマ 真田丸 第41回 「入城」

真田丸 「入城」 幸村は豊臣秀頼に味方する事を決意。 徳川に警戒され九度山の見張りを 増やされる。 しかし、幸村は策を練り、脱出をはかる。

ディズニー映画 「ズートピア」 きつねのニックに胸キュン♡

ディズニーアニメ映画 「ズートピア」の感想です。

映画 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 久々の再会に感動♡

まさか、またハン・ソロに、 レイア姫に会えるなんて! 年とったなーって思いますが、 それはお互い様ってことです。

映画 10クローバーフィールド・レーン 本当に怖いのはだれだ!

映画「10クローバーフィールド・レーン」 の感想です。思いっきりネタバレ ですので、観てない方は読まないで くださいね。 2008年の「クローバーフィールド/ HAKAISHA」という怪獣映画の 続編らしいですが、 観てなくても、大丈夫!ストーリーは 関係ないら…

イラスト感想文 NHK 大河ドラマ 真田丸 第40回 「幸村」

真田丸 「幸村」 九度山の信繁のもとに宇喜多秀家の 家臣が大阪城で家康を相手に 戦ってほしいとたのみに やってくる。そこにはなんと 片桐且元も来ていた。 しかし、信繁はきっぱりと 断るのであった。

真田丸メモリアルトークショーに行ってきました!in 佐賀県唐津市

10月8日(土)佐賀県唐津市「ひれふりランド」で 行われた、 真田丸メモリアル トークショー に長女と行ってきました!

イラスト感想文 NHK 大河ドラマ 真田丸 第39回 「歳月」

信繁らは九度山での生活を 満喫していた。 ただ、昌幸の存命中にくらしの 質を落とさないようにムリを していたため、財政難に陥っていた。