LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ いだてん 第22回「ヴィーナス誕生」

f:id:aroundfiftyliu:20190610143235j:plain

パパってなんかいやらしか〜(byスヤ)

 

〈あらすじ〉

東京府立第二高等女学校では、四三の熱血指導によって女学生たちがスポーツに打ち込んでいた。教え子の富江たちは全国的なスポーツアイドルとなるが、その前に日本女性離れした見事な体格の人見絹枝が立ちはだかる。四三の指導を手伝うシマも大きな悩みを抱え、それをスヤに打ち明ける。一方、真打昇進を果たしてもすさんだ生活を送る孝蔵には見合い話が舞い込む。

 

なんだか、女子校でモテモテの四三さんに笑ってしまいました。

 

女子が自由に運動するのには、なかなかハードルが高いですね。

 

人見絹枝のこれからの活躍が楽しみです。(史実を読んで大変だったんだなあと思いましたが)

 

次週、楽しみであります。