LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ いだてん 第27回「替り目」

f:id:aroundfiftyliu:20190715101808j:plain

紅茶と甘〜いお菓子がおいしかったね♪

 

〈あらすじ〉

アムステルダム五輪での水泳選手団の活躍を受け、田畑政治は次回ロサンゼルス大会での必勝プランを練る。同じころ、現役を引退した金栗四三のもとに兄・実次が上京し熊本に戻るよう告げるが、後進の育成の夢を抱える四三は葛藤する。水泳大国を目指す田畑の悲願だった神宮プールが完成し、そのこけら落としとなった大会で田畑は天才少女・前畑秀子と運命の出会いを果たす。

 

実次兄ちゃんは父親替りになって本当に四三さんのため一生懸命でしたね。

 

嘉納治五郎先生にも会えててよかった。

 

ありがとう。

 

そして、さようなら。

 

次週、楽しみであります。