LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ いだてん 第28回「走れ大地を」

f:id:aroundfiftyliu:20190729130037j:plain

みんながほっとけないまーちゃん

 

〈あらすじ〉

ロサンゼルスオリンピックが迫るなか、関東大震災からの復興に手ごたえを持つ東京市長永田秀次郎は、東京にオリンピックを招致する構想をぶち上げる。田畑政治がロスの前哨戦と位置づける日米対抗水上競技大会が開幕すると、日本水泳陣はアメリカチームに圧勝。本大会に向けて勢いに乗る田畑たちだったが、その矢先に満州事変が発生する。混迷する政局。田畑はスクープを狙って高橋是清を訪ねるが──。
 
 
久しぶりに塩見三省さんのお姿が見れてよかったです♪
 
「こんな時だからこそ、オリンピックですよ!」
 
スポーツの力はこういう時にこそ発揮されるべきなのですよね。
 
がんばれ、まーちゃん。
 
次週、楽しみであります。