LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第20回「第三の女」

直親の娘であるという高瀬が井伊家を尋ねてきた。

元許嫁である直虎はショックを受けるが、

真偽が解るまで、高瀬を井伊家に留まらせる。

政次は高瀬を武田が送り込んだ間者では

ないかと疑うが、高瀬が鼻歌で歌った曲が

直親が笛で吹いていたものと同じだったので、

直虎は高瀬を井伊の姫として迎え入れる事にした。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170515135611p:plain

人物相関図は番組HPよりお借りしました。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170522123252j:plain

直虎と、しのの間に変な友情が芽生えちゃいましたね。

 

直親も自分の死んだ後にさんざん

罵倒されてるとは思わないでしょう♪

 

まあ、これで井伊家が良い方向に向かえば

いいのですが、井伊家を訪れた常慶を見て、

高瀬の顔色が変わったのが気になります〜!

 

今回は政次と直虎は仲良く囲碁を打ったりして、

よい雰囲気で、よございました♡

 

次週、楽しみであります!

 

 

↓この頃、しのはすんごい直虎に八つ当たりしてたねえ・・・

liudiary.hatenablog.jp

 

www.nhk.or.jp

 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング