LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第39回「虎松の野望」

龍潭寺で直親の十三回忌法要が執り行われ、

直虎は虎松と6年ぶりの再会を果たす。

しのは虎松を松下の嫡男として徳川家に

仕官させたいとの意向を伝える。

しかし虎松は亥之助とともに井伊の豊かな里を見てまわり、

直虎の領主としての手腕に感嘆し秘かに

井伊家の再興を決心する。

そしてついに虎松が家康にお目見えする日がやってくる。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171002141525j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20171002141537j:plain

野望むき出しの虎松とその操縦方法を

知っている亥之助のコンビがいいなあ♪

 

徳川のオジサンたちは、15才の子どもに対して

大人げないけど、そこからのし上がっていく

虎松の活躍が楽しみですね。

半沢直樹みたくなるんか?!)

 

でも、あの鷹匠のノブさんが「真田丸」で

近藤正臣さんが演じた本多正信になるなんて

びっくり!

出世も出世、大出世なのですね。

 

新たなおんな城主直虎スタートって感じで、

次週楽しみであります!

 

 

 

 

 真田丸本多正信さまのイラストあったぞ!↓

f:id:aroundfiftyliu:20171002185556j:plain

なつかしー!

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング