LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第27回「気賀を我が手に」

中村屋と気賀の町衆は井伊谷を訪れ、

気賀の城には大沢氏ではなく直虎に入って治めてほしいと

願いでる。

方久は気賀の港を井伊が押さえる事で、さらに

商いの手を広げる事ができると意気込み、

今川の重臣、関口氏経を懐柔しようと動く。

そんな折、武田・今川の同盟の要、武田義信が自害したとの

知らせが氏真のもとに入る。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170710124203p:plain

人物相関図は番組HPよりお借りしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170710124242j:plain

 

今回は、政次がいつもの井戸のところで、

「おとわが・・・気賀を取ったぞ」と

つぶやいて、手を合わせる場面。

 

よかったですねー♡

 

いつも直親に報告してるのでしょうか。

 

政次にとって、直虎はいつまでも「おとわ」なのですね。

 

なんだか、もう泣けてきました。

 

堅物な印象の関口氏経様が、香りフェチとは!

可愛い一面がおありになるのですね♡

 

今川氏真、以前も蹴鞠ばかりして現実逃避

してた事あったような・・・

 

優しいお人柄なんだろうけどねえ。

政には向かないのでしょうね。

お気の毒です。

 

次週のタイトル「死の帳面(デス・ノート)」でしたね。

ノートには誰の名前が書かれるのか!

あ、違う?

 

次週楽しみであります!

 

www.nhk.or.jp

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活 

 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング