LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第25回「材木を抱いて飛べ」

井伊の材木を買い取りたいという商人が

見つかり直虎らは大張り切り。

一方、龍雲丸ら一味は気賀に戻り「龍雲党」を

旗揚げする。

井伊の材木を買い取った「成川屋」が三河の徳川に

材木を流している事が発覚し、今川家への謀反を

疑われ、直虎は申し開きをしに駿府へ向かう。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170626125320p:plain

人物相関図は番組HPよりお借りしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170626125622j:plain

 

20年前の事やら、ねちねち言ってくる、

氏真は間違いなく上司にしたくないナンバー1ですね。

 

直虎は緊急事態になっても、以前のように

すぐにどこかに飛び出すのではなく、

じっくり考えるようになったのですね。

 

本当に成長されました・・・

 

もう、あの昔のおとわはいないのですね。

ちょっと寂しいな。

 

政次が床に臥せる直虎の頬に手を当てる

少女まんが的シーンにはすんごい、

うひゃうひゃなりましたが、

そろそろ傑山兄さん出してほしいなあ。

 

次週楽しみであります!

 

www.nhk.or.jp

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング