LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第21回「ぬしの名は」

直虎と方久は綿布の商談をしに、気賀に行き、

商人の中村与太夫に会う。

市場に立ち寄った直虎は財布を盗られ、犯人を

追いかけているうちに、盗賊団にとらわれてしまう。

井伊家に身代金を要求する書状が届く。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170529132951p:plain

人物相関図は番組HPよりお借りしました。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170529133045j:plain

ポーカーフェイスの政次の心中、お察しいたします!

 

直虎が誘拐されて大騒ぎの井伊家のみなさんの

中で、ひとり表情を変えない政次。

 

しかし場を離れて、南渓和尚に相談してみようかとか

いろいろ思案したり、無事に戻ってくるという

知らせに、少し表情を緩ませるところなんて、

もう、ツンデレすぎて、おばちゃんは小躍りして

大喜びですわ♪

 

あと、直虎を心配してわーわー言ってる直之は

まるで「ばあや」みたいで可愛いです♪

 

楽しくってしょうがありません。

 

次週は、マドンナ直虎の前に

龍雲丸という、ちょっと不良っぽい

かっこいい転校生がやってきて、

学校は大騒ぎ!って感じですね♡

(大河です!学園ドラマではありません!)

 

次週、楽しみであります。

 

↓猪突猛進の直虎にハラハラの政次。

 でも、クールな表情は変えないんですよ。くー!

liudiary.hatenablog.jp

 

www.nhk.or.jp

 

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング

 

 ■大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活