LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 西郷どん 第37回「江戸無血開城」

f:id:aroundfiftyliu:20181008112215j:plain

追いつめられる慶喜さま・・・

 

〈あらすじ〉

江戸城総攻撃を前に、吉之助は幾島の手引きで秘密裏に

天璋院との対面を果たす。吉之助は江戸城から逃げるように伝えるが、

天璋院は徳川の名にかけて戦うと答え、自ら自決する覚悟だと迫る。

そして、江戸城総攻撃の前日、吉之助は勝と薩摩藩邸で対面する。

江戸の民を救うために総攻撃を中止することを求める勝に対して

吉之助は大きな決断を迫られる。

 

 

日本を守りたい!慶喜も吉之助もみんなの思いは

ただひとつなのですよね。

 

ただ、ちょっと気になったのが、このドラマだけ観てると

天璋院様が一生懸命徳川を守ろうとする気持ちというか、

思いというのが視聴者側に伝わってきにくいのでは・・・と

思ってしまいました。

 

以前、放映された「篤姫」を観たら、すごく解ると思うのだけど。

 

 

戦はなんだか長引きそうです。

 

早く戦いを終わらせてほしいです。

 

では!

 

 

www.nhk.or.jp

  

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング