LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 西郷どん 第36回「慶喜の首」

f:id:aroundfiftyliu:20180924114423j:plain

嫌われ慶喜の一生

 

〈あらすじ〉

砲声がとどろき新政府軍と旧幕府軍との戦闘がついに始まる。

鳥羽伏見の戦い」である。岩倉が仕掛けた「錦の御旗」で新政府軍が

一気に優勢となるが、信吾が銃弾に倒れる。

朝敵となることに恐れおののく慶喜は、あろうことか味方の兵を

置き去りにして、ひそかに大坂城を抜け出し江戸へ逃亡する。

吉之助は慶喜追討の勅命を受け、東征軍の参謀として兵を江戸へ進める。

 

 

「うなぎなんざ食ってる場合かい!」

 

勝さんは怒鳴ります。

 

いや、私だって言いたいよ。

 

吉之助は徹底的に慶喜を潰す気満々。

 

しつこいです。

 

吉之助ってこんなしつこかったけ?

 

まあ、戦の鬼になっちゃったから仕方ないですね。

 

久しぶりに篤姫様との再会です。

 

次週、楽しみであります!

 

 

 

www.nhk.or.jp

  

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング