LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 西郷どん 第28回「勝と龍馬」

f:id:aroundfiftyliu:20180730144231j:plain

慶喜様なんか見限ってしまおう!

 

〈あらすじ〉

禁門の変で長州を破った幕府は勢いに乗る。

さらに「長州を征伐せよ」という勅命が下り、慶喜は戦の準備を進める。

そんなとき、吉之助は勝安房守に会いに行く。そこには、弟子の坂本龍馬もいた。

勝は吉之助に「長州と戦をしている場合ではない。幕府なんかは見限ってよい」

と驚くべきことを語る。慶喜から幕府軍参謀を命じられた吉之助は、

大きな決断を迫られる。

 

 

なんか斉彬がえらい押してた一橋慶喜様が何考えてんだか

さっぱりぽんだったので、吉之助が縁を切ってすっきりいたしやした。

 

勝海舟坂本龍馬が出てきて、ようやく吉之助の肚も座るのかな?

 

次回は「三度目の結婚」ですって!

 

もてる男は違うわ!がんばれ吉之助!

 

次週、楽しみであります!

 

 

www.nhk.or.jp

  

 

 

  

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング