LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第22回「虎と龍」

直虎は材木の商いを始めるため、

龍雲丸率いる一団を井伊谷に迎える事を決める。

直之は龍雲丸一団がかつて井伊領内の木を盗んだり、

直虎を誘拐して身代金を要求した事を指摘し、猛反対。

しかし、直虎は木を切り出す技術が必要だと、

意見を通す。

しかし、領民と一団の間に

トラブルが起き始める。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170605131441p:plain

人物相関図は番組HPよりお借りしました。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170605131538j:plain

 

今回は

「ちょっと不良っぽい謎のイケメン転校生に

優等生の生徒会長直虎もドキドキ♡」

 

てな学園ドラマの設定のようでしたね。

 

政次が思いっきりどよーんって

なってるところがよかったです。

 

書物を読んでる風でしたが、ぜんぜん

頭に入ってないですね、あれは。

 

でもずっと、少女マンガっぽい展開が

続いてワクワクドキドキだったんですが、

そろそろ、武闘派坊主集団が大活躍とか、

なんか、バトルシーンがほしいなあ。

 

あ、そういえば、今回は傑山にいさん、

出てませんでしたね。

だから、ちょっと物足りなかったのか!

 

次週のタイトルは

「盗賊は二度 仏を盗む」です。

 

子どもと、「007は二度死ぬ」の

パロディーかな?と話してたんですが、

よく考えたら、

郵便配達は二度ベルを鳴らす」の方ですね。

 

次週楽しみであります!

 

www.nhk.or.jp

 

 

 

 

  

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング