LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第16回「 綿毛の案」

方久は井伊家の財政を立て直す為に、

木綿作りをもちかけ、綿の実の栽培を勧める。

しかし、井伊領内は深刻な人手不足で、

綿作りを担う人材がいない。

直虎は人手を探して村々をまわる。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170424124815p:plain

人物相関図は番組HPよりお借りしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170424124857j:plain

直虎様は考えるより、即行動の

お方ですね。

知らない旅の男に人を買えばいいと

聞けば、すっとんで戦のうわさを

聞きにいく。

美濃で、戦があると聞けば行こうとする。

 

滋賀から岐阜に行くことに

なるのかな?

 

車だったら、2時間ぐらいでしょうか?・・

 

家臣の直之も大変ですね!

 

でも、政次がしれっと現れて、

的確なアドバイスをしれっとしていって、

「では」と言ってしれっと去っていく。

 

そして素直になれない直虎・・・

 

はー、この場面だけでご飯が

3杯食べられます♡

 

南渓和尚

「足りぬ知恵は政次から借りてきては

 どうじゃろのう」という言葉。

 

直虎!政次の胸に飛び込んだら?

きゃー♪

 

次週楽しみであります!

 

www.nhk.or.jp

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング