LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第18回「 あるいは裏切りという名の鶴」

直虎が密かに作らせていた「種子島」を奪った

政次は、今川への謀反の疑いをかけ、虎松の後見を

降りるようせまる。

後見を降りる事を約束し、政次とともに駿府

向かう直虎より先に、駿府へ到着した方久は

機転をきかし、「種子島」は今川に買ってもらう

つもりであったと言い、直虎の窮地を救う。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170508120110p:plain

人物相関図は番組HPよりお借りしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170508120226j:plain

なんか、ドラマではさらっと描かれてたけど、

虫の息だった大方様、よみがえっちゃったよ!

 

すごいよ!今川の危機と聞けば、

地獄からも這い上がってくる勢いですね!

えんま様もタジタジ・・・

てか、来なくてよろしい!とか言われたりして。

 

あと、直虎が「話をしよう!」と迫ったら、

政次は、またあのしれっとした顔で、

「今さら、嫁にもろうてほしいなどと

言うても・・・」とか言って、

冗談めかして、本音を言う!(うひょー)

 

 

「ざれ言です」=「俺はまじだぜ」

 

 

もう、楽しくてぴょんぴょん跳ね回ってしまいますね♪

 

もっとやって!

 

次週楽しみであります!

 

 

↓以前に寿桂尼様を描いたときも

 白目だったなあ・・・

liudiary.hatenablog.jp

 ↓しれっと政次がステキ♡

liudiary.hatenablog.jp

 

 ↓「真田丸」もよかったら観て下さいね♪

liudiary.hatenablog.jp

 

www.nhk.or.jp

 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング