LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【イラスト感想文】NHK大河ドラマ 光る君へ 第8回「招かれざる者」

これってぜーんぶ兼家の脚本なの?

 

〈あらすじ〉

倫子(黒木華)たちの間では、打きゅうの話題で持ち切り。斉信(金田哲)らの心無いことばを聞いたまひろ(吉高由里子)は心中穏やかでない。そんな中、宮中で兼家(段田安則)が倒れる。安倍晴明ユースケ・サンタマリア)のおはらいが行われるが効果はなく、道長柄本佑)ら兄弟が看病にあたる。一方、為時(岸谷五朗)を訪ねて道兼(玉置玲央)がまひろの家に突然現れる。母のかたきと対じすることになったまひろだったが…

 

 

直秀が捕まった!

 

心配。

 

そして、道兼がよく喋って、めっちゃ怪しすぎる。

 

まひろのパパは優しすぎて大丈夫かなあ。

 

とにかく直秀が心配です。

 

次週、楽しみであります!