LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【イラスト感想文】 NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第25回「天が望んだ男」

パーフェクトヒューマン畠山殿

 

〈あらすじ〉

身に降りかかる不幸が続き、不安にさいなまれる源頼朝(大泉洋)。政子(小池栄子)が心配する中、過剰に助言を求められる全成(新納慎也)は困惑し、実衣(宮澤エマ)と思案する。一方、源頼家(金子大地)に長男・一幡が誕生。比企能員(佐藤二朗)は鎌倉殿の継承に心を躍らせ、比企の台頭を危惧するりく(宮沢りえ)は北条時政(坂東彌十郎)をたきつける。そんなとき、頼家に呼び出された義時(小栗旬)は、三浦義村(山本耕史)から……

 

インパクトのある初回から、主人公って頼朝だっけ?と思ってしまうほど印象深い大泉洋さんの源頼朝

 

静かな最後に、呆然としてしまいましたね。

 

ほんとこれまで頼朝が中心に動いてたから、これからの物語はどのようになるのか、興味深いです。

 

あんたのせいで・・・とイライラしてしまう時もあったけど、頼朝がいないのは寂しい。

 

今週も和田殿で癒されましたわ♡

巴御前とめちゃくちゃ仲良しでいいわあ〜♪

 

これから義時はどうなる!?

 

次週、楽しみであります。