LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【イラスト感想文】 NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第24回「変わらぬ人」

鎌倉殿で一番怖い戦シーンだった・・・

 

〈あらすじ〉

源頼朝(大泉洋)と万寿(金子大地)が巻狩りを終えて無事に戻り、喜ぶ政子(小池栄子)。しかし、頼朝は自身に代わって鎌倉殿の座に就こうとした弟・範頼(迫田孝也)を許さず、余波が鎌倉を揺るがしていた。比奈(堀田真由)を傍らに、三浦義村(山本耕史)、金剛(坂口健太郎)と思いを巡らせる義時(小栗旬)。そんな中、亡き許嫁いいなずけ・源義高(市川染五郎)を慕い続ける大姫(南沙良)は、頼朝が用意した縁談話を歯牙にもかけず……

 

今回も悲しかったですね。

 

修禅寺に幽閉された範頼、ひょっとしてこれで終わり?なら生き残れる?と期待していたのに・・・

 

すっかり変わってしまった頼朝。

 

頼朝〜、あらゆる不幸は自分自身で招いてるんだからね!

 

まあ、上に上り詰めたものは、そうなってしまうのかな。

 

もう、和田殿でしか癒されないんです。

巴御前と末長くお幸せに・・・ってならないんだろうなあああ・・・

 

次週、楽しみであります!