LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【イラスト感想文】 NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第11回「許されざる嘘」

f:id:aroundfiftyliu:20220321162427j:plain

平六(山本耕史)は八重さんが好きなのか、義時をいじめるのが好きなのか・・・

 

〈あらすじ〉

鎌倉では、源頼朝(大泉洋)の新たな御所が完成。坂東武者に平家の旧領を恩賞として与えるなど着々と体制が整えられ、北条義時(小栗旬)も慌ただしい日々を送っていた。だが、りく(宮沢りえ)は、頼朝のしゅうとである夫・時政(坂東彌十郎)の処遇の低さに不満を募らせる。一方、都では平清盛(松平健)が敵対勢力の掃討に乗り出し、その苛烈さに人々が恐れおののく。そんな中、平家討伐を焦る義経(菅田将暉)は集った兄たちの前で……

 

 

菅田義経の嫉妬で義円は死に追いやられてしまって、気の毒でしたね。

 

でも、その幼稚な嫉妬は梶原景時にはバレバレ。

 

義経もだけど、景時も危ないやつですね。

 

祐親親子は殺されてしまって、八重さん可哀想・・・

 

次週楽しみであります。