LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 麒麟がくる 第43回「 闇に光る樹」

f:id:aroundfiftyliu:20210201170412j:plain

そりゃ、もう堪忍袋の緒が切れますな

 

〈あらすじ〉

もはや己の言いなりにならない正親町天皇坂東玉三郎)の譲位を強引に進めようとする信長(染谷将太)。その責任者を命じられた光秀(長谷川博己)は、月にまで届く巨大な大木を切る不思議な夢に毎夜うなされるようになる。病の療治のため京にやってきた帰蝶川口春奈)に、光秀は「こんなとき斎藤道三ならどうしただろうか」と尋ねる。すると、帰蝶の口から意外な答えが返ってくる。

 

 

信長は十兵衛が家康とか他の人と仲良くするのが嫌なんですな。

 

自分だけの十兵衛でいてほしい!

 

信長のジェラシー!

 

人気者、明智光秀

 

あああ、次週最終回ですよおおお。