LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 麒麟がくる 第16回「大きな国」

f:id:aroundfiftyliu:20200504150335j:plain

もっくんがきれいすぎて、老いぼれ感がゼロ

 

〈あらすじ〉

高政を討つべく出陣する道三。国を二分する戦に、明智家はどちらにつくべきか光安は思い悩む。一方、光秀は戦を回避すべく、尾張の信長と帰蝶の元へ向かった。道三に肩入れして戦に手出しをしないこと、その代わりに織田との同盟を破棄せんとする高政を一命をかけて押しとどめると訴える光秀。しかし弟・孫四郎に手を貸さず死に追いやったとして光秀に対する不信感が拭えない帰蝶は、光秀を厳しく突き放す。

 

 もっくん、きれいだし、若々しくて、老いぼれたって言っても、いやいやいや!とツッコミを入れそうになりました。

 

 

なんとなくお互いを思いやっていたのに、こじれてしまって・・・という感じですね。

 

このドラマも来月中断してしまうそうですね。

 

この先どうなるのかなー。

 

ちょっと心配!