LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 麒麟がくる 第11回「将軍の涙」

f:id:aroundfiftyliu:20200330155043j:plain

え?言っちゃう?

 

〈あらすじ〉

再び今川が尾張に攻め入り、次々と織田方の南部の領地を制圧していく。ついに非力ぶりを露呈した信秀は、道三に援軍を頼むが、高政や稲葉らが尾張との和議を独断で決めた道三を糾弾しており、美濃は一枚岩ではなかった。兵が出せない由を尾張に伝えにいく光秀。このままでは人質同然の帰蝶が犠牲になってしまうことを恐れていると、ふと信長が、かつて京の将軍家の取りなしで美濃の内紛が収まった話を思い出す。光秀は道三に将軍家への取りなしを依頼しに戻るも、金がかかると難色を示される。そこで、高政の取りなしで守護の土岐頼芸のもとを訪ねるが、道三をよく思わない頼芸はその願いを突っぱねる。

 

 

先週もなんですけど、この時代だから仕方ないけど、「父と子」の関係が、いろんなことに大きく影響してるんだなあと思いました。

 

まあ、今の時代もですが、親と子の関係って大切です。

 

今週はまっしー(眞島秀和)にお会いできてうれしかったです。

 

次週、楽しみであります。

 

 

 

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング