LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 麒麟がくる 第13回「帰蝶のはかりごと」

f:id:aroundfiftyliu:20200413111804j:plainこれはまむし父とまむし娘の戦い

 

 

〈あらすじ〉

暗殺を企てた頼芸を攻めると息巻く道三。高政は、戦になったときには実の父と慕う頼芸側につくと明言し、光秀にも決断を迫る。道三を訪ね、この戦は身内同士が殺し合う、国をほろぼす戦になると訴える光秀。すると道三は、本当は戦をするつもりはなく、頼芸は追い出すが、あくまでもこれは国衆にカツを入れるための芝居だったと白状する。その一方、頼芸を総大将に担ぎ出すべく鷺山城に集まる高政らの目前で、頼芸は恐れをなして早々に逃げ出してしまう。

 

 

川口春奈さん、いいですね。

 

帰蝶役にぴったりだと思います。

 

虫も殺さぬような可愛らしいお顔に似合わず、なかなかの策士ぶり。

 

伊呂波大夫の目の前に金をぽとんぽとん落としていく場面なんて、あの「別に」の沢尻エリカさんだったら、元々上から目線なキャラクターなんで、こっちが「別に」って感じてしまうけど、川口春奈さんがやると、えええ!どうしたの?そんなキャラだった?なんか恐っ!ってなります。

 

ほんとこれからの春奈ちゃんの活躍が楽しみですね。

 

次週、楽しみであります。

 

 

 

 

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング