LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ いだてん 第18回「愛の夢」

f:id:aroundfiftyliu:20190513195358j:plain

トクヨの乱

 

〈あらすじ〉

駅伝の盛り上がりとともに、四三の妻・スヤが懐妊する。イギリス留学から帰国した二階堂トクヨが、女性が自由に体を動かせるチュニックと「ダンス」を持ち帰り、身重のスヤやシマが目を輝かせる。そのころ、長旅から東京に帰ってきた孝蔵は、美川と小梅の起こしたトラブルに巻き込まれて散々な状況。腐りそうな孝蔵を、いつか日本一の噺家になるからと親友・清さんが激励する。そんな折、治五郎にフランスからニュースが飛び込む。

 

 

四三さんはスヤさんのこと忘れて、マラソンばっかり!と思ってたけど、誰よりも一番にスヤさんのことを考えていたのは四三さんだったのですね。

 

がんばれ、四三さん!

 

次週、楽しみであります。