LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 西郷どん 第39回「父、西郷隆盛」

f:id:aroundfiftyliu:20181022133225j:plain

おフランスにびっくりざます。

 〈あらすじ〉

明治2年、隠居し薩摩で穏やかな日々を過ごしていた

西郷隆盛は、奄美大島から9歳になる息子・菊次郎を薩摩に引き取る。

しかし、菊次郎は継母となった糸とその息子・寅太郎にも

遠慮し心を開かない。一方、明治新政府版籍奉還など急激な改革を進め、

不平士族や農民たちの反乱が各地で起こっていた。

そんな時、大久保利通は従道に、隆盛を上京させるよう説得させる。

 

江戸時代から明治時代。ほんとに時代はがらっと

変わる・・・そう簡単には行きません。

 

吉之助は昔の吉之助に戻ったようで、ほっとしたんですけどね。

 

菊次郎は優しくていい子ですね。

 

これから、時代は、吉之助はどうなるのでしょう。

 

次週、楽しみであります。

 

 

www.nhk.or.jp

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング