LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 西郷どん 第34回「将軍慶喜」

f:id:aroundfiftyliu:20180910122944j:plain

ちょんまげにフランス軍服がとてもお似合いの慶喜さま♡

 

〈あらすじ〉

将軍家茂が21歳の若さで亡くなる。慶喜は周囲の予想を覆し将軍の座につく。

間もなく孝明天皇崩御。吉之助と一蔵は岩倉と共に有力藩主たちで

四侯会議を開き幕府をけん制しようとするが、慶喜にうまくあしらわれてしまう。

さらに慶喜はフランス公使ロッシュと結び軍事支援を取りつける。

その裏側に慶喜の危険な取り引きがあることを知った吉之助は、

ついに武力討幕を決意する。

 

慶喜は恐ろしく頭がキレて手強いですね。

 

そして、吉之助は今までのほわわんキャラから、

なんだか険しい顔になってきましたね。

 

ますます、これからどうなるのか本当に

心配ですね。

 

次週、楽しみであります!

 

 

www.nhk.or.jp

  

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング