LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 真田丸 第37回 「信之」

関ヶ原の戦いの敗北で徳川に降伏した

昌幸と信繁。

信幸と本多忠勝の必死の嘆願により

高野山への流罪とされる。

 

日経新聞のテレビ欄にはタイトルが

「助命嘆願信之」になってたので、

今回は長いね!こんなだった?って

思ったんですが、「信之」でした。

でも内容は「助命嘆願信之」でした。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160919143013j:plain

父は一人って言われて信繁は

おおっ♡て思ったけど、残念

だったね。作兵衛はほんとは

うれしかったね。

f:id:aroundfiftyliu:20160919143200j:plain

きりちゃん、九度山に着いていってたよ。

根性だね。あ、執念か。

f:id:aroundfiftyliu:20160919143315j:plain

婿殿信幸の家族を思う気持ちに

心討たれた稲パパ忠勝が、

必死に家康に昌幸たちの

命を助けるよう懇願する姿は

涙ものでしたね。

 

さらに波乱の予感の真田丸

次回はいかに!

 

あ、まだ床に臥せってた出浦昌相

容態も気になります。

 

大河ドラマ情報はこちら(ブログ村テーマ)

大河ドラマ「真田丸」 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

過去記事もよかったらみてくださいね♡

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com