LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK 大河ドラマ 真田丸 第38回 「昌幸」

紀州九度山村に幽閉された

昌幸と信繁ら一行。

昌幸は信之を通じて何度も家康に

赦免を願い出るが聞き入られる事は

なかった。

やがて昌幸は死期を迎える。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160926165709j:plain

春の嫉妬がこわいね。

きりちゃんとか、眼中に無くて、

この世にいないお梅に嫉妬してるとこが

こわいね。がんばれ、信繁!

 

f:id:aroundfiftyliu:20160926170315j:plain

景勝は会津120万石から米沢

30万石に減封だって。

そりゃななめるよね。

45度に傾いちゃうよね。

でも、兼続はまっすぐだから安心だ。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160926170648j:plain

「素っ破」とは忍びの者ってことです。

 

佐助はきりちゃんが好きだったんだね。

だめだと思うけど頑張れ!

似顔絵うまいけど、自分も

かっこよく描くとこがかわいいです。

 

今回は昌幸が亡くなり、本多忠勝

加藤清正といろいろ亡くなられて

寂しい回でした。

 

次週はいかに!