LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 真田丸 第47回「反撃」

徳川側の砲撃に恐れをなした

茶々は幸村の反対を押きり

徳川との和睦をすすめる。

 

和睦交渉は女達にまかせられ、

阿茶局にうまくまるめこまれてしまう。

 

人物相関図

f:id:aroundfiftyliu:20161114154319p:plain

画像は

NHKの番組HPよりお借りしました。

 

 

きりちゃんの奮闘むなしく、

初様は力を発揮できず、

大蔵卿局阿茶局の口車に

すっかり乗せられてしまって・・・

 

阿茶局は家康より「たぬき」かも

しれないですね。

こわーい!

 

今回は女達が怖すぎる回でしたね!

 

もひとつ、怖かったのは、

信之の方。

 

戦っている幸村を案ずる信之。

「居ても立ってもいられぬ・・・」

 

とか言いながら、お通に

膝枕してもらってる信之には

稲さま、きっちりお灸を

据えてやって下さい!

 

f:id:aroundfiftyliu:20161128141441j:plain

 

丸裸にされた大阪城

 

どうする?幸村!

 

又兵衛たちも「考えろ!」とか

言ってばかりじゃなく、

少しは自分も考えたら?

 

なーんて思いながら・・・

 

次週楽しみであります!

 

大野治房

治房殿がしゃべった!

クララが立った!的な?

 

 

大河ドラマのブログテーマはこちら!(ブログ村テーマ)

大河ドラマ「真田丸」 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ