LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

NHK大河ドラマ 真田丸 第28回 感想・絵などをちょこっと

真田丸 「受難」。

精神的に追い込まれた秀次は

関白の座を放棄し、逃げ出して

しまいます。

なんとか、事態を納めようと

信繁は奔走しますが・・・

 「受難」というのは、秀次が

生まれてた時から、請け負った

逃れられない定めの事。

 

そして、秀次が信仰していたので

しょうか?

聖母マリアの絵や、隠し部屋の

礼拝堂があったので、キリスト教

言葉から「受難」という

タイトルにしたのでしょうね。

f:id:aroundfiftyliu:20160718142017j:plain

松本幸四郎さんが呂宋助左衛門で

登場にびっくり!

「黄金の日々」から、38年ですよ!

松本幸四郎さんお若いです!

 

きりちゃん、可哀想でしたが、

おもしろかったです。

 

星野源さんの秀忠のキャラが

気になりますね!あやしいです!

 

信繁と信幸、仲直りしてよかったですね♡

 

秀次の死は、悲しかったけど

来週が楽しみであります!