LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第7回「 検地がやってきた」

直親としのの祝言は無事に

執り行われた。

小野政次新野左馬助駿府の今川館に

出向き、直親の帰還を認めるよう願い出る。

今川義元は交換条件として、井伊谷

大規模な「検地」を行う事にした。

 

 

おんな城主直虎

人物相関図は番組HPより

お借りしました。

 

おんな城主直虎第7回

 

なんだか、直親の政次への

むちゃぶりが気になった回でしたね!

 

「隠し里のことは、鶴が決めていいよ!

おれはそれに従うし!」

とか、

「え!隠し里?何?鶴は何にも言って

なかったよね!どゆこと!?」

って、むちゃぶりっつうか、

丸なげっつうか・・・

 

直親が政次を信じてるからこその

言動なのか、ただ単に直親が

腹黒いのか・・・

 

ナゾです。

 

「おればっかり損してるもんねっ!」

と、おとわに不満をぶちまける

政次の方に好感がもてますね。

 

あとは、瀬名ちゃんとおとわの仲良しっぷりも

楽しいですわ♡

 

次週は女の嫉妬が騒動を巻き起こしそう!

女はこわいよー!

 

次週楽しみであります!

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ