LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第8回「 赤ちゃんはまだか」

直親と夫婦になって4年。

しのにはまだ赤ちゃんを授かる兆しはない。

 

プレッシャーから、しのは次郎法師に

嫉妬をしたり、子どもが出来ないのは、

次郎法師が呪いをかけているなど、

八つ当たりをする。

 

そして、直親に側女の話が持ち上がる。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170227181003j:plain

人物相関図は番組HPより

お借りしました。

f:id:aroundfiftyliu:20170227174513j:plain

今回もおとわが可哀想でしたね。

 

しのの重圧もツライだろうと

思いますけどね。

 

でも、おとわ一人が苦労してる

ように思います。

 

まあ、おとわの両親も、南渓和尚も

おとわの事を、とても気遣って

くれてるようですけどね。

(傑山も見守ってくれてるみたいだし)

 

なんたって、おとわの母千賀がしのに

「2度と娘を襲わないで下さいませ!」と

じろりとにらみつけるところが

よかったですね。

 

今回、怖い女がたくさん出てきましたが、

ナンバーワンはおとわママ千賀さんに決まり!

 

瀬名ちゃんはあっという間に、

子だくさんの、かかあ天下に

なってたので、うれしいなあ♡

 

次週、波乱の予感・・・

楽しみであります!

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ