LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

【イラスト感想文】エブリシング・エブリウェア・オールアットワンス

大好きなミシェル・ヨーが出てるだけでも楽しかったけど、今まで観たことないヨー姐さんのオンパレード、よかったです。

 

インディージョーンズ魔宮の伝説、グーニーズに子役として出ていた、キー・ホイ・クァンがヨー姐さんの夫役で出演、これでアカデミー賞助演男優賞をとっています。

 

ヨー姐さんは主演女優賞!

 

よかったですねー♪

 

そして、でっぷりしたお腹のジェイミー・リー・カーチスも可愛らしかったです。

 

話は簡単に言うと、経営が厳しいコインランドリーの店主エブリンが税務署でマルチバースの中を行き来して戦う話なんですが、とにかくなんだかカオスです。

 

経営は行き詰まってる、同居しているお父さんは認知症、娘とはうまくいってなくて、夫は密かに離婚を考えてる。

 

そんなどこにでもいるおばさんの話なんです。

 

そして、そのおばさんが同時に存在する別世界マルチバースを行き交って戦うんだけど、よくよく考えたら、おばちゃんって一人の女なんだけど、妻であり娘であり母であり経営者でありと現実世界でマルチに行き交ってるなあって。

 

なので、なんだか話はカオスなんですが、とても共感できる場面が多いなあって思いました。

 

なんだか元気が出る映画です。

 

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』公式サイト