LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 西郷どん 第46回「西南戦争」

f:id:aroundfiftyliu:20181210150823j:plain

もう、悲しい場面ばっかり・・・

 

〈あらすじ〉

「政府に尋問の筋これあり」。50年ぶりの雪の中、

西郷は私学校の生徒たちと共に政府の真意を

問いただすため東京へ向けて進軍する。

西郷が立ったことに衝撃を受けた大久保たちは

直ちに征討令を発する。

賊軍となった西郷たちは戦う覚悟を決めるが、

激しい戦闘の中、小兵衛は戦死、菊次郎は足を

銃弾で撃ち抜かれ、次第に劣勢となる。

敗戦が色濃くなる中、西郷は軍の解散を宣言する。

 

 

まず桂小五郎さんが、いつのまにか

病に倒れ、亡くなられたのにはびっくり。

ご本人もさぞ悔しかった事でしょうね・・・

ほんと残念。

 

しかし、なんで戦っちゃたかなあ・・・

もう、戦わないと私学校の生徒の気持ちは

どうにも治まらないと思ってのことだったのでしょうね。

 

でも、なんだか非常に残念に思えてなりません。

 

わああ!次週は最終回だよ!

 

次週、楽しみであります!

 

 

www.nhk.or.jp

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング