LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ 西郷どん 第31回「龍馬との約束」

f:id:aroundfiftyliu:20180820142913j:plain

チェスト!吉之助!一蔵どんがついている!

 

〈あらすじ〉

 慶喜が再び長州征伐を断行しようとする中、吉之助は坂本龍馬を薩摩に連れて帰る。

龍馬は雨漏りする西郷家に驚き清貧を貫く吉之助にほれ直す。

すでに幕府を見限った吉之助は、長州は朝敵ではなく倒幕のために

共闘すべき相手だと考え始めていた。

そんな吉之助に龍馬は「自分なら両藩の手を結ばせることができる」と早速、

 桂小五郎に接触する。

 

 

まったく、吉之助はなんで龍馬との約束より京に行く方を

優先させちゃったのでしょうか。

 

そして海江田さんもよくないよ!吉之助は信用して手紙を

預けたのに裏切るなんて!たぶん、吉之助は海江田さんを

許すんだろうけど・・・でも、うそはよくないよな。

 

しばらく、吉之助の行動や言動にいまひとつ乗って来なかった

一蔵だったけど、やっぱり真の友だったね。

 

もー吉之助、今度はちゃんとやるんだぞ!

 

次週、楽しみであります。

 

 

www.nhk.or.jp

  

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング