LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第9回「 桶狭間に死す」

桶狭間で今川軍は大敗し、

父の無事を祈る次郎法師のもとに、

父直盛が討ち取られたという悲報が

届く。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170306100540p:plain

人物相関図は番組HPより

お借りしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170306122415j:plain

美しさは母上、優しさは父上に

似たんだよ〜!次郎法師〜!

(うわあああああ)←泣き崩れる

 

いいシーンでしたね・・・

 

今回は優しい父、直盛が亡くなり、

悲しかったです。

 

頼りないようで、実はしっかり

井伊家を守っていただけに、

これからの井伊家の行く末が心配です。

 

政次も一生懸命、井伊家のために

立ち働いてるのに、孤立させられて

かわいそすぎます。

 

井伊家のあとを直盛の遺言で、

直由に任せると聞いた直親は、

こめかみピクピクしてるし、

やっぱ腹黒キャラなのでしょうか?

 

心配事は多いけど、

次週楽しみであります!

 

www.nhk.or.jp

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村