LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

NHK大河ドラマ 真田丸 第24回 感想・絵などをちょこっと

真田丸 「滅亡」。

 

氏政は信繁の説得、

最後には家康、景勝、昌幸が

出向いて、秀吉に詫びを入れ

生き延びるよう、話に行くが

受け入れることはなかった。

 

まあ、仕方ないですよね。

 

でも、家康や景勝が必死で生き延びるよう

言い聞かせるって、氏政って好かれてた

のですね。

 

なんか、変わり者って感じでしたけど、

かわいそうな最後でした。

f:id:aroundfiftyliu:20160620174926j:plain

三成がなかなか攻め落とせない

忍城を昌幸があっさり二日で

落としてみせ、「やりかたは嫌いだけど、

戦の事いろいろ教えて下さい!」って

言う三成はかわいかった。

 

伊達政宗ずんだ餅大会も

おもしろかった。

 

でも、政宗は信繁には心情を吐露して、

なんかいろいろ大変だねえ・・・と

かわいそうになりました。

 

来週はまたまた大波乱がおこりそうですね。

 

松の夫、茂誠じゃないけど、

「ああ、すごく気になるなあ・・・」

って、来週が待ち遠しいですう!