ネタバレがありますので、ご注意ください。
最初のターミネーターは1985年公開(日本で)。
その後続編が2、3、4、ジェニシスが作られ、テレビシリーズもあります。
このニュー・フェイトはターミネーター2の本当の続編とされます。
3、4はなかったことに、ということです。
本家ジェームズキャメロンが言うので仕方ありません。
ということなので、2の続きということで観てくださいね。
お話は、また新しい暗殺者ターミネーターが追ってくるわけなのです。
ちなみにこのターミネーター、お顔がなんとなくオバマ元大統領のものまねのノッチさんに似てる気がします。
オバマ元大統領よりノッチさん似です。
そしてこのターミネーターノッチがべらぼうに強い。
何しても死なない。
すぐ回復。
もう一体増えたりする。
あんまり強いので、観てる方は「あー、何やっても死なないんだから、何やってもムダムダ!」となげやりな気持ちになります。
もうぐれそうなくらいなげやり。
でも、シュワルツェネッガーが登場すると、わわわわ!と元気になれます。
シュワちゃんならターミネーターノッチ倒せるかも!ぐれてごめん!と更生する気分。
でも何よりも主人公の女の子が未来のことばかりじゃなく、今を生きたい!みたいなことを言う場面には勇気が出ました。
そして、やっぱりサラ・コナーを演じるリンダ・ハミルトンはめちゃくちゃかっこいい!
60歳過ぎてて、しわが多いのだけど、自信に満ちあふれててほんとカッコいいのですよ。
ド派手なアクションも楽しめますが、リンダ・ハミルトン、シュワルツェネッガーの活躍がもう、じーんときます。
リンダ・ハミルトン63歳、シュワルツェネッガー72歳、ううっ、最近疲れやすい・・・とか言ってる場合じゃないですよ〜。がんばれ自分!
中高年、シニアの方におすすめの映画であります。