LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ いだてん 第43回「ヘルプ!」

f:id:aroundfiftyliu:20191118163630j:plain

思い当たることは大いにある・・・

 

〈あらすじ〉

開催まで2年。国民のオリンピック熱は盛り上がりに欠けていた。テレビ寄席の「オリンピック噺」に目を付けた田畑は五りんを呼び、広告塔に任命する。組織委員会では準備が本格化。アジア各都市を回る聖火リレーの最終ランナーの候補に金栗四三が浮上す田畑はジャカルタで開催されるアジア大会を席巻し、五輪開催にむけ勢いをつけようともくろむが、開幕直前に大問題が発生する。

 

オリンピック開幕前にこんな大問題が発生していたなんて、ちっとも知りませんでした。

 

もうスポーツだけの問題ではなくなってるから、大変です。

 

追い込まれるまーちゃん、どうなるんでしょうね。

 

次週、楽しみであります。