LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第44回「井伊谷のばら」

万千代は家康の命を狙う間者を見事討ち取り、

ほうびに家康より一万石の知行を与えられる。

一方、井伊谷では祐椿尼が病に倒れる。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171106123002j:plain

 

給湯室でうわさ話に花を咲かせる女子社員みたいです!

 

直虎を支えてくれる人が、亡くなっていくのは、

寂しいですね。

 

万千代の出世に井伊の人たちは大喜びですが、

直虎ひとり、近藤殿の事を気遣って大変そう。

 

以前だったら、そういう気遣いを南渓和尚

出来たような気がするけど、やはりお家復興の事が

一番になってしまうのかな?

近藤殿に井伊の城を焼かれたのを相当根に持ってるのか、

ただ、年をとってしまったのか・・・

 

直虎に反発する万千代。

ふたりの関係はどうなるのかな?

 

次週楽しみであります!

 

  

www.nhk.or.jp

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング