LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第41回「この玄関の片隅で」

小姓になる為の条件として、後がまを育てる事に

なった万千代と万福。

そこにやってきたのは「ノブ」という謎の中年男。

そんな中、武田の遠江侵攻が始まる。

家康が戦の為に大量の材木が必要だという情報を

聞きつけ、万千代は初陣を飾るため、井伊に材木の

切り出しを要請する。

 

f:id:aroundfiftyliu:20171016145320j:plain

久しぶりに直虎、之の字、六左の三人が

揃ったので、うれしくて描いてみました。

 

万千代の「15のけなげな息子がたのんでいるのに!

きーっ!」ってとこが、かわいいです。

 

世間は甘くないのじゃぞ。

 

次週、楽しみであります!

 

 

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

大河ドラマブログ村テーマはこちら!

大河ドラマ 

テレビドラマ 

日常の小さなできごとを愛する生活  

50代主婦日記 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画レビューランキング