LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第6回「 初恋の別れ道」

元服して井伊直親と名を改めた亀之丞は

次郎法師を還俗させて妻に迎えたいと、

申し出るが、直親の帰還に加えて、

次郎法師の還俗まで申し出ると、

今川家に何を要求されるかわからないと、

反対される。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170206131427j:plain

人物相関図は番組HPより

お借りしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170213150710j:plain

井伊家のために次郎法師は

直親の申し出を断るのであった・・・

 

なんか、ずっとお家のために、

ひとりで頑張るおとわちゃんが

かわいそう・・・

 

それで、亀之丞も井伊家のためとはいえ

奥山朝利の娘、しのとあっさり

結婚。

 

しのもかわいそうな感じだけど、

昔の結婚なんて、そういうもの

だったんでしょうね。

 

はー。

 

次週楽しみであります!

 

 

www.nhk.or.jp

 


映画評論・レビュー ブログランキングへ