LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK大河ドラマ おんな城主直虎 第36回「井伊家最後の日」

徳川家康今川氏真の間に和睦が成立し、

遠江一帯の混乱がいったん落ち着きをみせる中、

直虎は井伊家再興について悩んでいた。

家を再興することが、家臣たちを戦に駆り出し、

新たな悲劇を生んでしまう事を心配していたのだ。

そんな折、常慶が直虎の元を訪れ、井伊家嫡男の虎松を

松下家の養子に迎えたいと願い出る。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170911131553p:plain

人物相関図は番組HPよりお借りしました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170911131648j:plain

 

近藤殿が立った!

 

よかった!

 

北条氏康が亡くなった知らせを

聞いた信玄の喜びの信玄サンバ!

 

おもしろかった!

 

そして、直虎と龍雲丸。

 

びっくりした!

 

そういう展開になるとはね。

 

でも、井伊家再興を決して諦めてない

南渓和尚、こえー!最強!ってかんじですね。

 

次週楽しみであります。