LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK 大河ドラマ 真田丸  第42回 「味方」

真田丸 「味方」

 

家康は幸村が大阪城に入った事を

聞き、出陣を急ぐ。

 

秀頼は幸村に総大将になってもらいたいと

願うが、異を唱えるものが出てくる。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161024144602p:plain

 人物相関図は番組HPより

お借りしました!

登場人物 人物相関図 第42回~ 豊臣家

 

 

幸村のもとに駆けつけようとする

作兵衛を刀を抜いてまで止めようとする

信之は、かっこよかったですね。

f:id:aroundfiftyliu:20161024145049j:plain

結局、手が痛くて刀を落として

作兵衛を行かせてしまうオチは

兄上らしくてよかったですね♡

 

作兵衛には感謝されてよかったのでは!?

 

一方、大阪城はひとくせもふたくせも

ある牢人がたくさん集まっていて

てんやわんやです。 

 

f:id:aroundfiftyliu:20161024145454j:plain

個性の強いおじさん達は

主張が強くて困りますね。

 

でも、なんかこの5人組いい感じです♪

 

いろいろありそうですが、

幸村、まとめられるんでしょうか!?

 

次週、楽しみであります!

 

大河ドラマ情報はこちらです(ブログ村テーマ)

大河ドラマ「真田丸」 

 

よかったらポチッとしてください!

励みになります♡

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ