LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 NHK 大河ドラマ 真田丸 第41回 「入城」

真田丸 「入城」

 

幸村は豊臣秀頼に味方する事を決意。

徳川に警戒され九度山の見張りを

増やされる。

しかし、幸村は策を練り、脱出をはかる。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161017172708p:plain

人物相関図は番組HPより

お借りしました!

登場人物 人物相関図 第42回~ 真田家

 

 幸村が策を講じて脱出をはかる

シーンはとっても楽しいです。

f:id:aroundfiftyliu:20161017164621j:plain

老人に化けて大阪城に入ったのは

史実に基づいてるそうですね。

いろいろ面白い事考える

幸村さんです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161017165553j:plain

服部半蔵と佐助の格闘シーンが

真に迫っていましたね。

 

半蔵がXメンのウルヴァリンみたいな

ツメをシャキーンさせて、

どんな技を出すのかと思ったら、

まさかの「押し通る」作戦でした。

 

あれは伊賀流秘伝の技なのかしら?

 

その「押し通った」徳川の伊賀越えの

話は本能寺の変が起こった、

第5回「窮地」でありました。

 

はー、そんな前でしたか・・・

 

時の流れは早いなあと感じながら、

次回が楽しみであります!

 

 ■大河ドラマ情報はこちら(ブログ村テーマ)

大河ドラマ「真田丸」 

 

よかったらポチッとしてください!

励みになります♡

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ