LIU日記

映画、2時間ドラマ大好きアラフィフ主婦がテレビドラマ、映画についての感想などを書いています

イラスト感想文 アニメ「鬼平」第一話「血頭の丹兵衛」新しい平蔵にびっくりぽん☆

中村吉右衛門主演「鬼平犯科帳

終わってしまいましたね。

 

吉右衛門さん主演のドラマは

1989年に始まって、

201612月シリーズ150本で終了しました。

 

昨日、アニメ版第一話観ました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170110225159j:plain

(いつも通り似てなくてごめんなさい)

髪の毛がくるくる天パーで、とっても

美青年な鬼平にびっくり!

 

まったく新しいアニメ版の鬼平像を

作ろうと思ったのでしょうね。

 

これだけ、中村吉右衛門さんの

イメージが定着していると、

そこから離れるのって、そうとう

大変ですよね。

 

吉右衛門の平蔵をずっと観て来た

わたくしにとっては、めちゃくちゃ

びっくりぽんの平蔵ですが、

こういうキャラを作るなんて

すごいなあ!って素直に思いました。

 

でも、吉右衛門ファンの人たちは

「なんだよ!この平蔵!」とか

思うかな?

 

わたくし個人といたしましては、

このアニメのスタッフの方々の、

熱い思いを感じますので、

ひそかにアニメ版鬼平

応援しようと思っております。

(別にひそかにでななくても

  いいですね・・・)

 

着物と帯のバランスとか、

そういうのがへんちくりんな

ところも大いにありますけど、

お話はおもしろいし、

来週も楽しみです。

 

アニメ版鬼平

onihei-anime.com

 

■時代劇のブログテーマはこちら!

時代劇 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ